どうも、画家の松尾龍です!

 

 

この度、母校である創形美術学校の就職指導パンフレットに

 

自分の制作や絵画教室での活動を紹介して頂きました!

 

取材自体はコロナ騒動のだいぶ前になりますが

アトリエで制作している所から

絵画教室で実際に教えている様子などを取材を受けました。

 

まだまだ作家として未熟ですが

こうして取り上げてもらえるのは嬉しい限りです。

 

 

ご存知の方も多いかとは思いますが

絵画教室つみきは自分自身が昔に通っていました。

 

自分は現在主に土曜日の月2回ほど授業を行っています。

油絵やデッサンなどの基礎的なことから

個別に描きたい絵の指導をしています。

 

 

創作することが好きで埼玉にお住いの方は是非気軽に連絡ください!

絵画教室つみきのホームページ

 

 

今年の展示はどうなっていくかまだまだ様子を伺いながらになりますが

予定通りであれば10月頃に海外のアートフェアに参加予定です。

 

いろんなギャラリーや映画館、舞台など

娯楽施設はもれなくコロナの影響に伴い

長い間営業ができない状態でしたが

ようやくあと少しでちょっとずつ戻りそうですね。

 

この間、自宅待機を余儀なくされていた方々も含め

今まで当たり前のように存在していた

ちょっとした日常にある娯楽が心の支えになっていたことを

改めて実感したと思います。

 

勿論、自分自身も仕事、食事、睡眠を繰り返す日々が続き

美術館行きたいなあ、映画館行きたいなあと心底思いました。

 

ひたすら力仕事をする日々が続き結構マッチョになりました。

 

現在絵描きとは到底思えぬ肉体に変貌いたしましたが

コロナに負けず元気よく今年も過ごしていきたいと思います!

 

 

 

 

ブログ案内ページはこちら

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です