どうも、画家の松尾龍です!

 

Gallery美の舎での企画展「セレクション展 moment vol.3」

がスタートしました!

 

ギャラリーが選んだ作家5人による企画展になります。

 

 

年代も作風もバラバラな作家が集まった

とても見応えのある展示になっていると思います。

 

初日、展示を見に行った時に参加している家田さんがいらしたので

色々と作品について聞きました。

 

入り口から入って正面に飾ってある作品が家田さんの作品で

赤を基調としていて荒々しく厚塗りされた絵肌に

ところどころヒビが入っています。

 

あえて描く時に感情や作り手の意識を省くことで

見る人が自由にそのマチエルからイメージを想起するような

作品になっているそうです。

 

 

自分はF6号の油絵を6枚展示しました。

 

久々に額に入れましたが

かなり落ち着いた雰囲気でいい感じになりました

 

作品テーマは過去に制作した「Face」に似ていて

実在する短な人物の顔の簡略化したイメージになっています。

 

今までの作風と大きく違う所は

過去の作品には簡略化した形といっても地面が存在していて

その影響で描かれている対象が

どこか架空の建造物のようにも見えていました。

 

なので建造物のイメージを無くす為に意図的に地面を描かずに

まるで淡い宇宙空間を舞っているかのような背景にしました。

 

 

自分もかなり久々に作家さんと作品についてはなしをしましたが

実際展示会場で作品について話すことはやはりとても面白いと思います。

 

これだけ素敵な作家さんが集まっている展示になりますので

是非この機会に見に来てください!

 

 

 

展覧会名 セレクション展 moment vol.3

出展作家 松尾龍 家田美香 小林麟太郎 田中一太 石井亨

展示会期 2020年 11月11日(水) 〜11月21日(土)

営業時間 12:00〜18:30(最終日は17:00まで)

展示会場 Gallery美の舎

住所   東京都 台東区 谷中 1-3-3 カサセレナ 101

 

 

exhibition 2020

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です