どうも、画家の松尾龍です!

 

 

所沢ギャラリーつみきにて「絵画教室つみきスタッフ展」がスタートしました!

 

 

絵画教室つみきのとなりにあった部屋を改装し

「所沢ギャラリーつみき」として新たに生まれ変わりました!

 

塗装や漆喰塗りなどから携わりようやくギャラリーの名前も決定し

今回正式な展示の一回目となりました。

 

現在絵画教室つみきで講師をしている5人による展示になります。

 

それぞれがギャラリーと自分の特性を生かした

とても面白い展示になっています。

 

 

そしてついこのあいだの11月9日に展示のレセプションが行われ

ギャラリーの名前の経緯や各スタッフの作品説明などをしました。

 

 

何より嬉しかったのが、前回の個展では台風の影響で

あまり日の目を浴びることのなかったこの「いつもどおり」という

粘土の積み木作品でしたが

 

今回ありがたいことにたくさんの子供たちに遊んでもらいました。

 

 

個展の時は自分が毎日パフォーマンスとして作り変えていましたが

こんな発想はなかったといったような奇抜で面白い形を

組み立てていました。

 

この笑顔のためにこの作品は生まれてきたんだろうなと思いました!

 

実際触ることができる作品は子供達にとっても楽しかったらしく

「以外に軽い」なんて言いながら遊んでいました。

 

 

それから以前もお伝えした通りこの展示オリジナルのポストカードを

販売しています。

 

つみきオリジナルポストカードは1枚250円

5枚セットで買うと少しお得になり1000円になります。

 

自分の作ってきたポストカード3種は1枚200円で上記の5枚セットには

含むことが出来ないのでご了承ください。

 

 

それから是非同時に開催中の個展「ぱくぱく」と

「個展×4」展のほうもよろしくお願い致します!

 

 

 

展覧会名 絵画教室つみき スタッフ展

出展作家 大野喜代枝 小松薫実 ナミキミナ 井坂砂希 松尾龍 

展示会期 2019年 11月2日(土)~ 11月16日(土)

営業時間 13:00〜17:00

レセプション 11月9日(土) 17:30〜

展示会場 所沢 ギャラリー つみき

住所   埼玉県所沢市元町 7-26

 

 

exhibition 2019

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です