どうも、しがない絵描きの松尾龍です!
所沢ギャラリーつみきにて開催されていた個展【Pawn】が無事終了いたしました。
デッサン教室の告知も兼ねた個展で今までとは毛色が異なる作風の作品に戸惑うお客様もたたいらっしゃいましたが、自分が思っていたよりは好評でよかったです。
自分としてもここまで鉛筆描写と向き合ったのも初めてでしたので、デッサン教室を始める前にいい勉強になりました。
しかしモノクロで表現するときの新たな課題が少し見えました。
自分の作品の強みは質感と空気感かなと思っていますが今後のことを考えると、光の表現力がもっとあてもいいなと感じました。
尊敬している画家のアントニオ・ロペスや磯江毅さんの色気のある鉛筆画を目指し、もっと精進していこうと思います。
今回旧作、新作の二枚を購入していただき、リニューアルした画集も沢山購入していただけました!
購入して頂いた作品は新作の【夢見る彼女】で来ていただいたお客さんの中にもこの作品目当てでわざわざ足を運んでくれた方がいたくらい人気の一枚でした。
個人的にもうちのわんこなことあって結構気に入っていました。(なんなら親が売れ残った場合購入したがっていました。)
そしてこの展示期間中にホームページの販売ページの更新、画集のリニューアルと再入荷、instagramからもショッピング可能にしたりと、事務的な作業をすこし進めたことにより今後の活動が円滑に行えるようになりました。
こういった地道な事務作業や告知、宣伝は大変ですがやはり大切な事なのだと最近は特に痛感しています。
展示してもその存在を発信していないとせっかく良い空間が出来ても勿体無いですからね。
SNSを通じて見に来てくれた方も今までにいましたので、今年は展示、制作、告知、発信をバランスよく頑張っていきたいと思います!
さて次回の個展は実は3月!
かなりすでにぎゅうぎゅうのスケジュールですが
どんどん頑張って制作していきたいと思います!
それではあなたの中にいつもアートを!
バイバイ〜!