メリークリスマス〜!!

 

 

なんだか平日のうえ、自分に関しては仕事のため

全くクリスマス感を感じる事ができないのですが

 

一人でSEIYUによりバラエティーセットと

チューハイを買いこの投稿の作品を

描いてました(笑)

 

ところで話は変わりますが

お気づき頂けましたでしょうか?

 

そうです右側のウィジェットと投稿下部に

Google Adsenseの自動広告を挿入いたしました!

 

もしかしたら鬱陶しく感じるかもしれませんが

投稿ページとフロントページのウィジェットのみ

配置しています。

 

今のところはこれ以上挿入予定はありませんが

しばらくこれで様子を見てみようと思います。

 

勿論ブロガーになって広告代で

利益を出そうという事では無く

あくまで今までサーバー運営費で

マイナスになっていたのを

少なくともプラマイゼロにしたいなと思って

今回自動広告の挿入に思い切りました。

 

しかしながら広告表示のためにまず

google Adsenseの自動広告を認証してもらうため

認証コードをヘッダーに埋め込み

有効化になるまでしばらくの間待機をし

 

認証してもらえたら今度は広告の種類を選択して

気にいった箇所にコードを埋め込みます。

 

プログラミングやショートコードなどの

扱いが慣れている方は

簡単にこなせる作業なのかもしれませんが

不慣れな自分にとって現在に行き着くまで

本当に地獄でした。

 

プラグインも2個以上新たに導入して何とかなりました。

 

それからちょっとした変化ですが

投稿ページのフォントサイズを少し

小さめにしました。(フォントサイズ12pt)

 

このサイズが色々試行錯誤した結果一番

PC画面とスマホ画面との行換えに

ほとんど影響がないような気がしました。

 

全くもってクリスマスと関係のない話題と

なってしまいましたが皆様は

どう御過ごしでしょうか?

 

さっき街を歩いていたら平日という事も相まって

そこまでクリスマス感はありませんでしたが

いろんな人に幸せが訪れますように!

 

それではあなたの中にいつもアートを!

 

バイバイ〜!

 

 

 

ブログ案内ページはこちら

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です