どうも、画家の松尾龍です!

 

所沢ギャラリーつみきにて

個展「にているけどすこしちがう」がスタートしました!

 

 

今回は自分が講師としても務めている絵画教室つみきのギャラリー

所沢ギャラリーつみきにて個展を開催しています。

 

 

このギャラリー特有の和室空間に合うと思い

和紙の淡い色彩の作品を中心に展示しました。

 

 

そして今回のメインの作品は

「にているけどすこしちがう」と

「あなたは何番?」になります。

 

もともとこの二つの作品は海外での展示のため2020年に制作をしました。

 

しかしコロナの影響で延期に延期を重ねようやくついこの間展示され

無事に日本に戻ってきました。

 

つまり制作したのは去年でしたがまだ国内での展示はしていなかったのです。

 

ちょうどいいタイミングで作品が帰ってきたので

この二つの作品イメージを中心に個展をしようと決めました。

 

にているけどすこしちがう展は愛おしく面白い

それぞれの個性に注目していて多くの展示作品が

「人々」を表現しているものが多いです。

 

前回個展でも展示をした花をイメージして制作した作品「いのり」も

サイズを二種類さらに増やし畳の上に敷き詰めてみました。

 

 

この所沢ギャラリーつみきでしか見せれない展示が

できた思いますので是非気になった方はお越しください。

 

 

 

展覧会名 にているけど、すこしちがう

出展作家 松尾龍

展示会期 2021年10月23日(土) 〜11月6日(土)

営業時間 13:00〜18:00(火曜日・水曜日は17:00まで)

休廊日  月曜日・木曜日・10月27日(水)・11月2日(火)

展示会場 所沢ギャラリーつみき

住所   埼玉県 所沢市 元町 7-26

 

 

exhibition 2021

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です