どうも、画家の松尾龍です!

 

 

やっとホームページが復旧できたので

この間まで開催していた個展「TIME」ついて

改めて書いていきたいと思います。

 

 

初の銀座での個展

ワクワクと不安で展示期間はずっとそわそわしていました。

 

 

今回は展示場所に横5メートルの壁面があると聞いていたので

初の大作「STORY」(5m×140cmのキャンバスロールに油絵)

を描きました。

 

そして前回展示していた夕陽の作品はやめて

「AFTERGLOW」シリーズに世界感を統一しました。

 

その甲斐あって

その展示空間を褒めて下さる方も多かったです。

 

 

嬉しかったのが、今までの個展を観てきた方が

また今回も観にきてくださったり

 

新しいお客さんコレクターの方

評論家の方と出会いがたくさんありました。

 

また人によって見方が様々で

いろいろ勉強になりました。

 

作家さんが気にかけるのは主に技法やコンセプト

 

デザイン業界に勤めていた方やコレクターさんは主に

作品の明快さ、作品の展示の見やすさ

 

ギャラリー関係者は主に展示空間の見せ方

 

評論家さん達は主に見たことのない斬新さ

 

その業界ごとに作品の見方がありとても面白かったです。

 

取り敢えず批判的な意見がなかったのは良かったなと思いました。

 

面白いこともありました。

 

前回展示した「Page」展の時ギャラリーの建物が

改装工事で入り口にブルーシートが敷いてありました。

 

そこに入り口まで分かるようにマスキングテープに絵を描いたのですが

 

そのことを覚えていてまた今回の展示を見に来て下さった方もいました。

 

 

嬉しかったのが初めて10点以上の作品がお嫁に行きました!

 

いや〜

 

続けて来て良かったと思いました!

 

数年前はほとんど身内が買うだけみたいな状態だったんですが

 

自分と今まで関わりのなかった方に

買っていただけたのは本当に嬉しかったです!

 

もちろん応援して下さる身内の方々にも

本当に感謝しています。

 

 

もう「TIME」展は終了してしまいましたが

2018年の個展最後を名古屋の方で行います。

 

「Page」「TIME」と続き今度は「STORY」となります。

 

トークイベントなんかも用意していますので

是非よろしくお願いします。

 

 

 

展覧会名 Time

出展作家 松尾龍

展示会期 2018年 7月16日(月)~ 7月21日(土)

営業時間 11:00〜19:00(最終日17:00まで)

展示会場 GALERIE SOL

住所   東京都 中央区 銀座 1-5-2 西勢ビル 6F

 

 

exhibition 2018

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です