どうも、しがない絵描きの松尾龍です!

 

 

だいぶ報告遅くなりましたが、アートストンギャラリーにて開催されていた企画展【青の世界2024】が無事終了いたしました。

 

 

3ヶ月前に就職しその後初の展示参加になりました。

なかなか製作時間が限られた中ではありましたが無事新作3枚を描きあげ展示することが出来ました。

また油絵は油絵でも実験的に新しい技法を用いたりと、挑戦的なことも行い作品の完成度としてかなり満足いくものができたとおもいます。

 

そして今回ありがたいことに上の作品23:57をご購入いただきました!

個人的にもお気に入りのフォルムと全体の色味だったのでうれしいです。

 

ギャラリーオーナーの先崎さんいわく来場者のリアクション的には上の作品一番反応があったそうです。自分としては最後の最後まで色の選択に迷い苦戦した作品なので粘って完成出来てよかったと思いました。

就職後初の展示に参加して思ったことはやはり製作時間がかなり厳しい

油絵の乾燥時間を想定するとなにも加筆できない時間がどうしても生まれてしまうため制作効率が悪い。

そこでいったんアクリルでの作品制作に切り替えてみることにしました。

 

油絵の薄塗を重ねた時の色の艶やかさは捨てがたいですが、限られた時間の中で製作することを考慮すると背に腹は代えられないでしょう。

アクリルにメディウムを混ぜ再現できないかいろいろ実験してみたいと思います。

逆に前向きに考えるのなら、アクリルで今までの作品の空気感が再現できるとドライヤー片手にかなりのスピードで製作できるのではとも思っています。

 

あっという間に今年も半分を過ぎました、個人的には今年中にあと1,2回展示が出来たらなと思っていますのでその時は是非見に来てください!

 

 

それではあなたの中にいつもアートを!

バイバイ〜!

 

 

 

ブログ案内ページはこちら

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です