どうも、しがない絵描きの松尾龍です!

 

アートストンギャラリーで企画展【みんなでアートフェス!】が始まりました!

 

 

 

今回は彼女の紹介で急遽参加することになりました。

5月の個展で今年の展示は最後とはいったい何だったのか。一時期謎の目眩が続いていた影響で寝込む日々が続いていましたが、耳鼻科に通いいつも通り制作出来るくらいには回復はしました。

 

 

このアートフェスには80名を超える作家が参加していて、3週間の週替わりで展示作家が入れ替わっていきます。自分は最初の週の12月4日~12月10日に展示をしていて、土曜日と日曜日に在廊予定です。

 

最初の週が約20名、二週目以降が約30名近く参加するそうでギャラリーがパンパンになるくらい作品が壁面を覆うことになりそうです。出展参加の経歴や技法、使用素材も様々でとても見ごたえのあるエネルギッシュなアートフェスになっています。

 

 

展示した作品は新作の鉛筆画4枚でつるつるのケント紙に描きました。いつもペン画や鉛筆で作品にするとき大体ワトソン紙にするのですが、今回は鉛筆のむらを出来るだけ抑えるために凹凸の少ないケント紙に描くことにしました。

 

テーマは人や顔に焦点を当てていますがモノクロの作品と相まって全体的に少し寂し気な雰囲気になりました。最近は鉛筆に慣れるためドローイングやデッサンに時間を費やしたことが功を奏して、昔に比べるとかなり微細な表情まで表現できるようになったと思います。

 

周りの作品が比較的彩度の高めなのでちょっと周囲に飲み込まれている感じはしますが、鉛筆で描いている作家が比較的少なかったので、逆に異様な空気感を漂わせているかもしれません。

 

又、今回の展示では、来場者の皆様に一日一票を気に入った作品に投票することになっており、一番に選ばれた作品の作家には賞金もあるそうです。是非お気に入りの作品を見つけましたら番号を記載し投票箱に入れてください!

 

 

 

展覧会名 みんなでアートフェス!

出展作家 松尾龍 他80名

展示会期 2023年 12月4日(月)~ 12月24日(日)

営業時間 12:00〜18:30(日曜日16:00まで)

休廊日  木曜日

展示会場 アートストンギャラリー

住所   東京都中央区 銀座 6-4-6 4F

 

 

Exhibition 2023

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です