どうも、しがない絵描きの松尾龍です!

 

 

銀座のアートストンギャラリーにて開催されていた企画展【みんなでアートフェス!】が無事終了いたしました。

 

今回急遽参加となりましたが沢山のお客様や作家さんたちと沢山関われることが出来て楽しかったです。

そしてなんとありがたいことに来場者の人気投票で同率二位を獲得いたしました!

 

 

それが土曜日の12月9日の鑑賞会で決まり、翌日なんとありがたいことに【ぼくらはうちゅうじん001】が購入済みの印がありました。

誰が購入したのか最初は驚きましたが、実は鑑賞会の時にゲストで訪れていたコレクターの方でした。

ありがたやありがたや!

 

久々の大勢の企画展への参加ではあったのでちゃんとお客様やオーナーさん、コレクターさんとしっかり話すことが出来ました。昔からたくさんの作家さんがいる中で話しかけたりするのが苦手だったので、割とスムーズに立ち回れたかなと思います。

どうしても鑑賞の邪魔にならないようにとか、他の作家さんの知り合いだったら申し訳ないかなんて考えて変に気を使ってしまうことが多かったのですが、やはりこういう展示の機会で人と関わる面白さを自分から否定するのはよくないなと思い、今回いつもより積極的に話しかけることにしていました。

 

作品は初めて鉛筆のシンプルな画材で表現しましたが、少し不思議さと不気味な空気感が演出できたかなと思います。最近また地道ながらデッサンの再勉強をしたかいがあってよかったです。

 

来年はまたいい報告がいくつかできるかもしれません!

最近ゆったりと頭を休める時期に使ったのでぼちぼち動き出そうと思います!

 

 

それではあなたの中にいつもアートを!

 

バイバイ〜!

 

 

 

ブログ案内ページはこちら

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です